PR

竹内ななみさん卒業スピーチ お手紙、赤堀君江さん上村亜柚香さん青海ひな乃さん 竹内ななみ卒業公演 メンバー反応 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 2024年1月25日(木)

スポンサーリンク

X

お手紙 赤堀君江さん

なーやんへ

なーやん、卒業おめでとう。この日が来ることがずっと信じられなくて信じたくないけど、今日が来ちゃいました。なーやんと出会ったのは9期生のオーディションで、あの頃はこんなに仲良くなれるなんて思ってなかったよ。研究生の初めの頃はお互いに話すことも少なく、いつ仲良くなるのかも覚えてないけど気づいたら私のカメラフォルダーはなーやんまみれでした。これは今もです。

今思うと一緒に過ごすことがとっても多かった気がします。なーやんと同じチームで活動できて本当に新公演の練習期間、なーやんがいなかったら本当に乗り越えられていたかわかりません。二人で、明日が来るのが怖くてファミレスでポテトを食べながら時間を潰していたのも私の大切な思い出です。

なーやん、あいかぴょん、あーやの四人でいる時間が増えて、本当にこのまま時間が止まればいいのになって思うくらい毎日楽しかったし、今も楽しいです。私の家の電気が切れた日も、三人で力を合わせて電気がつくようにしてくれて助かりました。

なーやんさん:「これ書いたの直近やろ。」「電話しながらバレないように書いてました。ちなみに、電気、変えてくれたのは昨日です。」いつも急に呼び出しても来てくれてありがとう。私のやりたいこととかに付き合ってくれてありがとう。あゆかぴょんとテレビ電話しても絶対に出てくれて嬉しいです。ありがとう。ごはん屋さんでいつも注文してくれてありがとう。私のつまらない話にも付き合ってくれて、ちゃんと突っ込んでくれてありがとう。今まで頼りにしまくっていましたが、これからもたくさん頼らせていただきます。

年齢が変わらないのに、考えが大人で自分を貫いてまっすぐ進んでいくなーやんを尊敬しています。なーやんが仕事で手を抜いているところを見たことがないし、自分がやるべきことを理解して全うしているところ、社会人としての人との関わり方など、すべて尊敬しています。本当にたくさんのことを教えてくれてありがとう。どうか、おいしいご飯を食べて幸せに生きてください。

大事な日になーやんにお手紙をかけて嬉しいです。ななちゃんらしく、たまにはゆっくり休んで、どうかどうか幸せでいてください。偶然公演の着替え場所があゆかぴょん、私、なーやんで並んでいるけど、次から横になーやんがいないのが信じられないです。私たちは誰に話しかけたらいいのですか、寂しいです。

楽しい思い出をいっぱいありがとう。なーやんと過ごしたアイドル、すっごい楽しかったです。最後になーやんは世界で一番面白いです。堂々の一位です。だから、自信を持ってください。約五年間、本当にお疲れ様だよ。出会えてよかったです。

お手紙 上村亜柚香さん

ななちゃんへ

お手紙を書いている今、私はあなたと電話をしています。電話をしながら文章を書いているのはとても不思議な気持ちでいっぱいですが、竹内ななみという人間を認識した日から考えられない、まさかの二通目のお手紙ということなので、人生何が起こるかわからないなと感じています。

思ってることや愛情表現を頻繁に伝えてる方だと思いますが、きっとこれから会う回数が減って連絡を取る回数も少なくなってしまうのかなと思うので、思いを全部伝えるので聞いてください。

ななちゃんとの関係はガチガチな先輩後輩仕事仲間というよりはちょっと生まれた順番が違う仲良しのお友達の方がしっくりきます。私はそれがすごく心地よかったし、なにより嬉しかったです。ななちゃんと仲良くなる前のななちゃんのイメージは先輩には苗字にさん付けでしっかりしたお姉さんで騒がないクールな印象でした。仲良くなって知ったななちゃんはしっかりしたお姉さん以外はすべて真逆だったけど、他にもたくさん仲良くならないと知らないことをたくさん知りました。ななちゃんのいろんなところを知っていることを自慢に思います。とはいえ、ななちゃんがSKEで過ごした時間の三分の1ぐらいしか一緒にいないからそれは悔しいなと思いますが、ななちゃんの素敵な同期でありお友達の2人にたくさん教えてもらってたくさん笑ったのでまあいいかなとも思えてます。

ななちゃんと仲良くなってから毎日お仕事もプライベートも一緒にいることが多くて毎日楽しかったからこそこの先、ななちゃんがいない現実を受け止めて、楽しめるかがすごく不安です。隣に隣を見ても、ななちゃんはいないんだもんね。ななちゃんって呼んでもすぐ来てくれない。ご飯行こうって言って、すぐ「いいよ、どこ行く?」って帰ってこないんだもんね。お弁当を取りに行ったらいつも見える、ななちゃんのメイクしてる後ろ姿は見えないんだもんね。着替え部屋に着替えても、隣の隣にはいないんだもんね。今まで自分が当たり前に見えてた世界に、あなたの姿が少なくなってしまうのは寂しいです。

人に興味がなさそうと思いきや、そんなことなくて周りを見ていてちゃんと気にかけていて、ななちゃんの優しさや気遣いに救われた人はたくさんいると思います。私もその一人です。自覚ありかなしかわかんないけど、いつも隣にすっと来てくれてありがとう。ななちゃんは人より我慢できる量が多いタイプだからとっても心配です。絶対私よりしっかりしてるし、生きてきたね。年数も関係も違うから私より全然大丈夫なはずなのにめちゃくちゃ心配です。

だからすぐ連絡してください。すぐ連絡返してください。嫌なことがあったらすぐ言ってください。大人と子供の間である今にななちゃんと出会って仲良くなれてたくさんバカしてたくさん笑って嬉しかったです。私の人生の宝物です。ななちゃんと乾杯することが今一番の楽しみなことです。大人になってもたくさん笑おうね。ななちゃんがよく口にしてくれるチームSでよかったという言葉をそのままそっくりお返しします。チームSに来てくれてありがとう。ななちゃんがチームSのメンバーでよかったと心の底から思います。これからは本格的にお友達、大親友としてよろしくお願いします。仲良くしてくれてありがとう。大好きだよ。ありがとう。

青海ひな乃さん

こういう形ではありますが、参加させていただけると思っていなかったので、とても嬉しく思います。機会をくださったみなさん、ありがとうございます。

今頃、なーやんはきれいなドレスを着て、素敵なファンのみなさんに囲まれて、最後の一日を過ごしているのだろうなぁ。寂しい気持ちもありつつ、きっと最高な日を過ごしていることでしょう。思わず今、なーやんの様子を想像してしまいます。一人で、しみじみとその様子に浸っております。

タイで活動させていただいていますが、行く前に「卒業するんだよね」ということを知り、その時に帰ってこないのは寂しいと感じました。なやんと私は似ているところがあるみたいで、なやんはあまり自分の話を口に出さないタイプ。そうだからこそ、なやんが言ってくれるのは嬉しいことです。なんか、そんなことを考えながら、なやんの卒業を感じています。

やめることにはすごい勇気がいるし、続けることも根性がいること。なーやんがやめるという一歩は、なーやんにとってすごく大きな決断だったことでしょう。同期として、同い年として、大阪から来てくれなかったら出会えなかったこともあり、私はなーやんと出会えてよかったなと感じます。その一つも私はSKE 48に入ってよかったなと思える瞬間ですね。

だからこそ、なーやんには感謝の気持ちでいっぱいです。SKEに来てくれてありがとうって、同期としてもずっと尊敬しています。本当に卒業おめでとう。なーやんのこれからの道がますます輝いていくことを心から願っています。

竹内ななみさん スピーチ

はい、今日は来てくださった皆様、そして出演してくださったメンバーのみんな、スタッフの皆さん、そして卒業委員の皆さん、本当にありがとうございます。 こんなめっちゃ大きいお花も用意してくださって、あちらの壁にかかってるフラッグも、ありがとうございます。わざわざですね。 すごく楽しかったです。ずっと考えてたんですけど、この一言につけるなと思って、一言だけ言わせてください。 アイドルにしてくれてありがとうございました。 ありがとうございました。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました