PR

【文字起こし】大村杏生誕祭2024 大村杏さんスピーチ お手紙:末永桜花さん SKE48 チームS「愛を君に、愛を僕に」09.23

スポンサーリンク

目次

X

お手紙 末永桜花さん

杏ちゃんへ 19歳のお誕生日おめでとう!
今回、大切な生誕祭の場でお手紙を任せてくださった生誕委員の皆様、ありがとうございます。
あずあずがSKE48へ加入してすぐの頃に私の名前を出してくれてから、より注目してあずあずのことを見守っていました。

未完全TVの密着で見ていた頃は、周りから遅れをとってしまわないようにと、ダンスのレッスンに必死についていかなければと頑張っていたね。 そんなあずあずもアンダー経験をたくさん積んで、パフォーマンスレベルがどんどんと上がっていく姿は本当にかっこよかったです。 きっとすごく大変だったよね。活動の中で悔しい思いもしてきたと思います。

でも、その経験をしっかりと自分のものにして結果へとつなげていく姿に、私もたくさん刺激をもらっています。
「制服の芽」公演のゲネプロを見たとき、センターとしてSKEらしさ全開で、誰よりも全力で踊っている姿を見たとき、とっても感動しました。 後輩へもしっかりとリハーサルのときにアドバイスしている姿を見て、本当に成長を感じました。
メキメキと実力をつけて、あっという間に「愛のホログラム」では選抜入りを果たしていて、本当にかっこいいです。 私にとっても大切な楽曲で、一緒に選抜として活動ができてとっても嬉しかったよ。

2作目の選抜曲なのに、「告白心拍数」ではMVに参加することがかなわず、とっても悔しくて悲しかったと思うけど、その分、今作もいっぱい、いろんなところで一緒に楽しい思い出を作っていこうね。
プライベートでのお出かけ先でお土産を買ってプレゼントしてくれたり、ロッカーに私のグッズのうちわが飾ってあったり、話しかけたら顔がいつも赤くなっていたり、インタビューであずあずのことを褒めたら泣いて喜んでくれたり、 何年たっても変わらず好きでいてくれて、とっても嬉しいです。とっても嬉しいし、そんな姿は本当に愛おしいです。
チームは違ってもあずあずのことが大好きだし、これからも今目の前にいるファンの方と同じく、あずあずのことを応援しています。 いつでもあずあずの味方なので、辛い時は頼ってね。
ご飯も行こうって言ってるのに、タイミングが合わずでなかなか行けていないので、早く実現させましょう。

SKE48 チームE 
にゃぁんずの末永桜花より

こちらから視聴できます
2024年9月23日(月) チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 大村杏 生誕祭

生誕祭スピーチ:大村杏さん

まずは、こんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様、そして今日劇場に足を運んでくださった皆さん、DMM配信でご覧の皆さん、モニター観覧をしている皆さん、そして今日出演してくださっているメンバーの皆さん、スタッフの皆さんもありがとうございます。

お手紙は大好きな桜花さんからだったんですけれども、なんかすごくあっという間におかしいなって思ってて…。私は今3年目になるんですけど、ずっと変わらず桜花さんの背中を追い続けてきて、こうやって選抜メンバーにも2作連続で選んでいただいて、ずっと前には桜花さんのかっこいい背中があって、私はずっとそれを追いかけてきたんですけど、
やっぱり一緒にいる時間が前よりも長くなって、勉強になることもすごくいっぱいあって、前よりもっと桜花さんのことが大好きになりましたし、桜花さんみたいになりたいという思いもすごく強くなった時間でした。私はあんまり自分から声をかけることができないんですけど、でもこれからも愛を伝えて、桜花さんに”いちずーちゃん”でいたいと思います。これからもよろしくお願いします。ありがとうございます。

18歳の1年は本当に本当にいろんなことがあって、まず去年の生誕祭で「私は選抜メンバーになりたいです」と宣言したんですけれども、それから今1年がたって、その生誕祭の5ヶ月後には32枚目シングル「愛のホログラム」で初選抜に選んでいただきました。

実はその選抜メンバーになりますって報告された次の日にライブで怪我をしてしまって、MVに参加できるか分からない状態で、その時はすごく不安で、毎日どうしたらいいか分からなかったんですけど、本当にたくさんの方がサポートしてくださったおかげで、MVにも参加できましたし、リリースイベントにも参加させていただいたりして、全てのことが初めてのことで、すごい勉強になりましたし、皆さんと楽しい思い出が作れた期間になりました。
1年もかからず皆さんとの夢を叶えることができたのは、皆さんが私ぐらい本気で叶えるぞって、あずあずと一緒に夢を叶えるぞって一緒に歩んでくださったおかげだと思いますし、こうして1年後に有言実行できたよっていうことを皆さんに報告できてすごく幸せです。

2月には「制服の芽」公演があって、そこでは初めて公演でセンターをさせていただいて、私は劇場公演でパフォーマンスすることがすごく大好きで、私のパフォーマンスを見てSKE48が好きになってくださった方もいて、それが私はすごく嬉しいです。

「制服の芽」公演のセンターに選ばれるっていうのはそんなに簡単なことではないし、私も今でもすごく信じられないくらい嬉しいというか、決まった時は泣き崩れるくらい嬉しかったです。そんな「制服の芽」公演は歴史のある公演なので、今の「制服の芽」公演気になるなって思って入ってくださった方が、またSKE48を好きになってくださったりとかもして、私がそのきっかけになれていることがすごく嬉しいので、これからも大切にしていきたいと思います。

「制服の芽」の期間もリハーサルを重ねるごとに足の状態が悪くなってしまって、思うように踊れない期間もあったので、無事初日を迎えることができて、今こうして大好きな劇場公演に立つことができていて本当に嬉しいです。

そして、ティーンズユニットもありましたね。私は中間発表の時に7位をいただいて、7位は1個下がったらもう圏外というところなんですけれども、すごく私はその時に焦りましたし、落ち込んでしまったんですけど、でもここで諦めるわけにはいかないと、皆さんとすごく必死に頑張ったことを覚えています。

皆さんが私のことを広めてくださったり、私のことを拡散してくださったおかげで、最終的に3位を取ることができました。最近ではMVも公開されたんですけど、皆さん、天使ずーちゃん見てくれましたか?ありがとうございます。

これから先、皆さんにたくさん幸せを与えられるように、私もこういただいたミミフィーユをたくさん成長させていきたいなと思っています。

そして5月には昇格をして、チームSに加入させていただきました。チームSは本当に温かくて家族みたいに仲が良くて、私は加入して4ヶ月なんですけど、もうなんか安心できる場所というか、皆さんのことが本当にすごく大好きで。

これは初めて言うんですけど、私はずっとチームSの公演がすごく好きで、声には出さなかったんですけど、チームSに昇格したいと思っていました。そんな風に思っていたので、今こうしてチームS公演で生誕祭ができていることがすごく嬉しいし、本当に頑張って良かったなって思っています。

すごい緊張してるんですけど、皆さんには普段から心配をたくさんさせてしまっていて、最近ではちょっと喉が枯れてしまって声が出なくなってしまうとか、いうことが私は多いので、皆さんにたくさん心配をさせてしまっているんですけど…。

でもやっぱりこの1年で、すごい大変なこともあったけど、皆さんと喜びあえたことの方が多分きっと多いと思うので、19歳の1年も勢いを止めず突っ走っていきたいと思います。

目標としては、やっぱり選抜メンバーで居続けたいですし、選抜メンバーでもっと前に行けるように、SKE48の中心メンバーになれるように活動していきたいですし、かつてSKE48が立っていたバンテリンドームでSKE48全員でライブすることも私の夢の一つであります。

みなさんとなら絶対に叶えられると思いますし、私はいろんなことを有言実行してきたので、その強い気持ちを持ってこれからも活動していきたいと思います。熱くなりすぎました。

そして来月発売される33枚目シングル「告白心拍数」では、2作連続選抜メンバーに選んでいただきました。そうですね、2作連続選ばれるかな?っていう気持ちも1%あったんですよ。でもあと99%はもう私が絶対に選ばれるぞっていうぐらいの自信と覚悟を持って過ごしていました。

それぐらい私はSKE48に賭けてますし、やっぱり人生一度きりなので、この瞬間を全力で行きたいなと思っているので、皆さんに頼ってしまうこともあるかと思うんですけれども、その分私が皆さんのことを幸せにしますし、いい景色を見せられるように頑張ります。

選抜に選んでいただいたことには変わりはないんですけれども、今回はMVに参加することができなかったので、私はまだまだやるべきことがあると思っていて、やっぱり次でまたMVに参加して、自信を持って選抜メンバーになることも目標の一つです。

私が皆さんのことを幸せにしたいですし、ずっと”いちずーちゃん”でいてほしいなっていう思いがあるので、これからも大村杏から目を離さずにずっと見ていてください。19歳の一年もよろしくお願いします。

こちらから視聴できます
2024年9月23日(月) チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 大村杏 生誕祭

created by Rinker
ワニブックス
¥1,400 (2024/09/24 05:03:30時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
白夜書房
¥4,429 (2024/09/23 20:53:33時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
扶桑社
¥3,000 (2024/09/23 22:37:46時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました