PR

SKE48〝全額返金保証公演〟で6人が返金希望 青海ひな乃「もう1回見てほしい」Twitterの反応

スポンサーリンク

アイドルグループ「SKE48」のチームSは11日、名古屋市内のSKE48劇場で全額返金保証公演を開催。217人の入場者のうち6人が返金を希望した。

 全額返金保証公演とはこの日、チームSが行った「愛を君に、愛を僕に」公演で来場客が満足できなかった場合、チケット料金4000円を全額返金するというもの。入場者には事前に返金保証券が渡され、退場の際、返金ボックスに券を投入すると劇場ロビーでチケット代4000円が返還されるシステムとなっていた。

 松本慈子(22)、青海ひな乃(21)らチームSのメンバー16人は表題曲の「愛を君に、愛を僕に」をはじめ16曲を全力パフォーマンス。残念ながら返金希望者ゼロとはならなかったが、青海は「新規の方にも多く入っていただいて本当にいい機会をいただきました。初日を含めて今回が3回目の公演だったんですけど、これをバネにもっともっと自分たちでチームSを磨いていってまた挑戦したいです」と改めて刺激を受けた様子。そのうえで「劇場公演は私たちの成長を感じていただく場所でもあります。(返金を希望した)6人の方々にもう1回見に来てほしいです。次は〝来て良かった〟と思ってもらえるように頑張りたいです」と前を向いた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/4249793/

ニュースサイトにも掲載されてました

Twitterの反応

#愛を君に愛を僕に 全額返金保証公演終了。 返金希望者はお見送り最後に、劇場内出口前(メンバーやファンから丸見えの場所)のBOXへ希望券を入れる仕組み。 ※希望者は6名だった模様 公演自体本当に素晴らし過ぎて、幸せな時間でした

初日からの成長や新たな発見もあったり見所しかありませんね。

全額返金保証と銘打った公演なんだから返金希望の人が出ても仕方ないと思うのだが申し出た理由は今後の参考として是非公開して欲しいな SKEなら全て良し!の自分は非常に興味があるから #SKE48#全額返金保証公演

#全額返金保証公演 返金希望0人だったら終演後に殆ど話題にならなかっただろうし、たった2万円でネットニュースになるのは勝ちだと思う “希望者に全額返金”よりも“終演後に希望者は後払い”の方が面白かったんじゃないかな

ちゃんと座席と理由確認してるみたいで安心した 返金希望することは全く悪いことじゃないし、 「良くなかった」のか、「合わなかった」のか、「席が悪くてよく見えなかった」のか、「興味本意」なのか、 企画するならちゃんと確認してメンバーがいたずらに悲しまないようにしてほしかったからあざす。

返金希望は6人で済んだのであれば、概ね成功じゃない?

顧客満足でいえば100%なんてまずありえないし… 世の中には大した理由のないナンセンスクレームだってある… プロなんだから本当に自信あるならちゃんと対価を求めればいいと思う… 金払わなかった人の意見なんてみんな本当に知りたいの?

全額返金保証というのは取り組みとしては話題性があって面白いが、それにしては観覧システムが煩雑なのと、返金希望の紙を入れるBOXがメンバー含め全員が見える位置に置いてあるのはいかがなものだったのか。(ーー;)

こういう仕掛けも話題になるからいいこと 変にプレッシャーをメンバーが感じなければいいなあ SKE48〝全額返金保証公演〟で6人が返金希望 青海ひな乃「もう1回見てほしい」

初めて見られる方も、楽曲もメンバーもよくわからないけどもポスター貼ってあったので応募された方もいらっしゃったでしょう 返金希望者が一定数居るのも想定済みでしょうし、初めて見られた方をより多くファンに出来たなら、結果良かったなとなる 怖いのは消極的になること

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました