PR

【文字起こし】鬼頭未来生誕祭2024 鬼頭未来さんスピーチ お手紙:松本慈子さん チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 2024年8月12日

スポンサーリンク

X

お手紙:松本慈子さん

みくるへ

チームSの可愛い後輩ちゃん。みんなの前で何かを発言すると、耳まで真っ赤になっちゃう赤ちゃん👶

21歳のお誕生日おめでとう!最近、MCでいじられているみくるの面白さがファンに伝わり始めているのが、とても嬉しいです。これからもみくるの煽りを楽しみにしています。

同期が卒業してから、どこか寂しそうなみくるが心配だった時期もありました。何でも器用にこなせるみくるだから、何かあっても自分から話してくれないことが多かったけど、いつでも甘えに来ていいんだよ。何でも話してくれれば、ちゃんと受け止めます。

11期生の後輩が新たにチームメイトとして加わってくれたことで、一番後輩という立場ではなくなったけど、私たちチームSのお姉ちゃんたちからすると、まだまだ可愛い赤ちゃんです。みんなに甘えていいんだよ。

みくるがよく「チームSで本当に良かった」と言ってくれるのが、とても嬉しいです。今日も楽屋で「生まれ変わってもチームSにいたい」と言ってくれて、すごく感動しました。でもこれからは、みくるが「チームSに必要な存在だ」とみんなに言われるようになっていくと思います。これからのチームSを作っていってください。

みくるは大切なメンバーの一人です。まだまだこんなもんじゃないはずだよね。わがままを私たちにも、応援してくださるファンの皆さんにも、いっぱい聞かせてね。

みくる、大好きだよ。

SKE48 チームS 松本慈子より

生誕祭スピーチ:鬼頭未来さん

まずは、このような素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、そして配信を見てくださっている皆さん、そして今ちょっと大変な時期なんですが、こうやって劇場に来てくださったファンの皆さん、そして出演してくださっている先輩方や後輩ちゃん、ありがとうございます。

お手紙はなんと、ちかさんということで、さっき着替えている時に全然予想がつきませんでした。楽屋でも今日話していたんですけど、本当にチームSが好きで、同期が卒業してからファンの皆さんから「寂しくない?」とか「卒業するかと思った」と言われるんですが、同期が卒業してからも楽しく活動できているのは、チームSの皆さんの存在が大きいからです。

最近では、ツアーで同期がいない初めてのツアーがあって、先輩方がご飯に誘ってくださったり、楽屋でも話しかけてくださるので、一人の時間がなく、ずっと笑顔でいられるんですね。本当に生まれ変わってもチームSになりたいと思っています。こんなに生意気でわがままで、敬語も使えていないみくるなんですけど、たくさん可愛がってくださって、本当にありがとうございます。

MCも頑張りたいなと思いますし、後輩ちゃんたちも、自分が少しでも先輩らしい姿を見せられるように頑張りたいです。チームS、頑張ります。

20歳の1年を振り返ろうかなと思うんですけど、あっという間すぎて、20歳を超えると歳を取るのがあっという間だと実感しています。もう21歳なんだなと感じますが、あっという間だからこそ、一日一日を本当に大切にしたいと思っています。同期もどんどん卒業してしまって、みんなで叶えたかったことがいっぱいあったのに、卒業してしまって悲しいなと感じます。これが時の流れを感じるということなのでしょうか。

20歳は少し大人になれた気がします。どうでしょうか?少し大人になった気がします。いろんな意味で、一人で考えて行動できるようになった気がするし、仕事に対しての考え方も変わりました。ただ、20歳は色々悩んだ年でもありました。劇場公演で笑顔が少なかったり、元気がなさそうに見えたりしたこともありました。本音を言うと、自分の中でいろんな意味で戦っていて、卒業も考えました。今日家族が見に来てくれているんですけど、何度も「卒業したい」と家族に言って、たくさん家族とぶつかりました。

特別、顔が可愛いわけでもないし、特別踊れるとか歌えるとかいうわけでもない。SNSの更新も完璧にできているアイドルじゃないし、だけど家族は支えてくれて、ファンの皆さんもきっと「もっとメール送ってよ」とか「配信してみくるの顔見たい」と思っていると思います。でも、ファンの皆さんが「好きなように楽しくアイドルして欲しい」と言ってくれるので、その言葉に甘えてばかりではいけないなと思っています。これが21歳の目標というか、気持ちです。

少しでもファンの皆さんが「推してて楽しいな」と思ってもらえるようなアイドルになりたいと思います。最近、トーク会で一番言われたのが「まだ卒業しないよね?」という言葉でした。卒業しません。めっちゃ言われるんです。「卒業しないよ」と言っても「嘘でしょ」と心配されますが、卒業しませんので心配しないでください。そして、最近「みくるん笑顔が増えたね」と言ってもらえるので、21歳はたくさん笑って皆さんと思い出を作りたいです。でも、まだたくさん甘やかしてくださいね、ファンの皆さん。

今年も、特に話すことを考えずに思ったことを話そうと思っています。自分はこの仕事がしたいとか、こういうことに挑戦してみたいということをファンの方にあまり伝えたことがなくて、「何を目標にアイドルしてるんだろう」と思われるかもしれませんが、今はただ楽しくアイドルできたらいいなと思っています。でも、さっきちかさんが言ってくれたMCについて、「みくるのMC楽しみにしてます」とか「もっと前に出て」と言ってもらえるので、MC力を鍛えていけたらなと思っています。MCでどんどん話せるようになったら、いつかラジオのお仕事が欲しいと思うので、とりあえず喋りますので、笑ってください。

言いたいことはもう言えたかなと思うので、21歳も頑張ります。
ありがとうございました。

締めの言葉 井上瑠夏さん

自分で生意気って言ってたんですけど、みくるをいじると照れちゃうような赤ちゃんみたいなところが、やっぱりすごくみくるの素敵なところです。

みくるがね、チームSのこと大好きって言ってくれてる通り、私たちもみくるのことが大好きです。みくるはチームメイトにとっても必要な存在なので、これからもみんなにとって大切な一人です。

やっぱり、みくるは笑ってる顔が一番可愛いので、21歳の決意を聞けてとっても嬉しかったです。これからもずっと笑っていてください。

created by Rinker
扶桑社
¥3,000 (2024/10/05 22:38:54時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
白夜書房
¥4,123 (2024/10/05 20:56:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました