PR

【文字起こし】井上瑠夏誕祭2024 井上瑠夏さんスピーチ お手紙:林美澪ちゃん代読:坂本真凛さん チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 2024年6月18日(火)

スポンサーリンク

X

お手紙:林美澪ちゃん代読:坂本真凛さん

るーさんへ

23歳のお誕生日おめでとうございます。

少し前なら、るーさん呼びだけで誰か気づいていたと思いますが、今ではるーさんと呼ぶメンバーが増えてきたので、すぐには気づいてもらえないかもしれませんね。

少しずつ仲が深まってきた頃、後輩から「おるーさん」と呼ばれているのを知って、最初は私もそう呼ばせてもらおうかなと思っていましたが、ちょっと特別感が欲しかったので「るーさん」とお呼びするようになりました。

そしたらいつの間にかその呼び方が広まっていき、嬉しいような寂しいような気持ちでいます(笑)。

はい、以前私の生誕祭でるーさんからお手紙を頂いてから、ずっとお返事をしたいと思っていたチームEの林美澪です。

るーさん:「すぐわかったよ」

名乗り出るまでが長すぎてすいません(汗汗)。

生誕委員の皆様、本当にありがとうございます。きっと今回がるーさんに送る最初で最後のお手紙になると思うので、悔いのないようにたくさん愛を伝えたいと思います。

私がるーさんに一目惚れしたのは、SKE48に加入してすぐの頃です。グループのことをあまり知らずに加入した私は、まずメンバーの方を知ることから始めようと思い、色々な方のSNSを見入っていました。

ふとある一枚の写真が目にとまりました。それはハーフツインをした可愛すぎるるーさんの写真でした。あまりの可愛さに「え、待って、どうしよう、超タイプだ」とドキドキしたことを今でもはっきり覚えています。

こんなに可愛い方と一緒に活動することができるんだと思うだけで胸が高鳴り、お会いできるのをワクワクしながら待ち続ける日々でした。

なので、今こうして仲良くさせていただいているのが夢みたいで、当時の私が見たらきっと大号泣することでしょう(笑)。

それから私は、るーさんの写真をLINEの背景やスマホの壁紙にしたり、大富豪で井上瑠夏単推しの称号が欲しくてるーさんのカードを一推しにしてたくさんプレイしたり、るーさんのキャッチフレーズが好きすぎたので全フレーズ覚えて毎日のように同期に披露したり、SNSに載っている写真を私の指に限界が来るまでスクショしまくったり、DMM最前でるーさんコールをしまくったりと、一人で着々と井上瑠夏推しを極めていきました。

そんな推し活をしていた私とるーさんの距離が縮まったのは、忘れもしない加入して1年後のまだ研究生の頃。恋落ちフラグのカップリング曲で、るーさんと一緒にBlack Pearlのメンバーに選ばれた時でした。

当時私は小学生で、全てが初めての経験で振り入れの時もMV撮影の時もとても不安で仕方ありませんでした。でも、るーさんとるーさんと大の仲良しなみよたんさんも一緒で、撮影の時も宿泊先のホテルでもずっとお二人が一緒にいてくださり、とても心強かったです。ここから三人のトリオ「みつご」が誕生しましたね。

私が初選抜・初センターに選ばれ、どうしようもなく不安で戸惑っていた時も、いつもみつごのグループLINEでお二人がメッセージをくださり、本当に心が救われました。

あの時から今日まで、たくさんの先輩がいらっしゃる中、こんなにも落ち着いて楽しく活動させていただけたのは間違いなくお二人がそばにいてくださったからです。本当に感謝しています。ありがとうございます。

そこからずっとお会いするたびに優しく接してくださるるーさん。顔が可愛いだけでなく、声も性格もすべてが本当に可愛くて優しくて、かっこいい曲と可愛い曲のパフォーマンスのギャップがすごいのも魅力的です。

ちょっぴり天然なトークがまたさらに可愛さを引き立たせていて、さすがです。

4月に行われたSKE48 28時間テレビの生放送で一緒に司会をさせて頂いた時は、るーさんのトークスキルにたくさん頼らせていただきました。知れば知るほど魅力にあふれているるーさん。私の憧れです。るーさんと出会えて本当に良かった。

残りの数ヶ月、るーさんと一緒に活動できる時間を大切に過ごしたいと思います。大好きです。

心から愛をこめて、
林美澪より

追伸:みつごの三人でとんかつを食べに行ったとき、ヒレとロースの違いがわからなくて「何が違うの?」と頭に大きなはてなを浮かべていたるーさん。一瞬「え?」となりましたが、可愛すぎるのでオールオッケーです。るーさんは一生るーさんのままでいてください。

created by Rinker
扶桑社
¥3,000 (2024/07/01 19:20:36時点 Amazon調べ-詳細)

生誕祭スピーチ:井上瑠夏さん

今日、お足元の悪い中、劇場に来てくださったファンの皆さん、DMMで見てくださっている皆さん、モニターの方で見てくださっている皆さん、そしてチームSの出演してくださっているメンバー、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

お手紙は大好きなみれたんからだったんですけど、みれたんからね、実はお手紙欲しいなと思っていたので、こうして頂けるのが嬉しいんですけど、なんかね、みれたんが一回私に「るーさんが卒業するときは言ってくださいね」って言ってくれたことがあったんですけど、まさか私より先に卒業すると思わなくてすっごく寂しいんですけど、みれたんは私が事あるごとにメッセージをくれたり、お誕生日の時には動画付きでメッセージをくれたり、本当に後輩からこんなに支えてもらってるんだなっていうのもみれたんからすごく感じていたので本当に寂しいんですけど、このお手紙、すごく愛が溢れていて、本当に一生の宝物です。みれたんとまたね、思い出作りたいと思います。皆さん、ありがとう。

そして、23歳ということで、22歳はずっと今まで見たことのない景色を見れた一年だったかなと思います。劇場公演のポジションだったり、KII公演に初めて出演させてもらったり、ジャカルタ海外でライブさせていただいたり、最近だとGirlsAwardでまさか私がランウェイを歩かせていただいたり、もう本当にこの1年であった出来事かってぐらいの経験をさせてもらって、他にも嬉しいことがあって地元でお仕事ができたこと、プライベートよりも、あ、去年はお仕事で熊本に帰ることができてすごく嬉しかったんですけど、私が地元にこだわり続けるのは熊本の魅力を発信するのはもちろんあるんですけど、やっぱりSKE48の魅力をもっと広げる気持ちがあるからです。

熊本と福岡でラジオとテレビに出させてもらったんですけど、SKE48の曲を流して、SKE48のって自分が言うたびに、私がきっかけでSKE48を応援してくださる方が一人でも増えればいいなってすごく思っていますし、SKE48のためなら私はもう何でもすると決めています。そんな生半可な気持ちで私は熊本から名古屋に来ていないので、これからもSKE48をもっともっといろんな方に広めたいなって思うし、もっと大きなステージに立ちたいなって思います。

ありがとうございます。そして、もう1つ。22歳で熊本といえばですね、あのCBCラジオさんで毎週土曜日の、大阪南港・北九州新門司港を結ぶ名門大洋フェリーが出港する時間の19時50分から、九州出身と大阪出身の4人のメンバーが月替わりで魅力を発信してるので皆さん是非そちらも聞いてください。よろしくお願いします。

そして、22歳で一番嬉しかったことは最新シングル「愛のホログラム」で2列目のポジションに行けたことです。私は25枚目のフラストレーションから選抜に入らせて頂いているんですけど、一番後ろの端っこでずっともがいていた時期もあったんですけど、ファンの皆さんが私のことをあきらめずにずっと支え続けてきてくれて、現地でトーク会だったり握手会にたくさん足を運んでくださったから、皆さんと一緒に2列目という前のポジションに行けたかなって。私一人の力じゃ立てなかったポジションだし、今まで諦めなくてよかったなって本当に思いました。いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。

でもここで満足せず、2列目ということは上にはまだまだ上があるということで、私はこれからも皆さんとならどんどん上を目指せると。これからも一緒に夢を叶えていきましょう。これからもよろしくお願いします。

もう22歳は振り返りましたね。夢が3つあります。

一つ目は、ソロライブをすることです。これは23歳の夢というより私のアイドルとしての目標です。去年の生誕祭ではファンの方がソロライブをテーマにしてディスプレイを作ってくださったり、雑誌などでは目標を聞かれてちょこちょこ言ったりしていたんですけど、なかなか自分の口では言ったことがなかったなって思っていて。やっぱり私は劇場公演だったり、歌って踊ってアイドルしてる瞬間が本当に心の底から大好きなのでソロライブができるぐらいビッグな人になれるように頑張ります。

そして、2つ目は地元熊本でコンサートをすることです。2016年と2020年にコロナと地震とコロナで中止になってしまった熊本のコンサートなんですけど、私がこうやって言い続けることができるのは、私と同じ気持ちで、一緒に熊本のコンサートをしようねって言ってくださる皆さんがいるからです。私推しじゃないファンの方も「絶対コンサートがあったら行くからね」ってわざわざ私に直接会いに来て言いに来てくださって。そのひとつひとつの言葉が今の私のすべての支えになっていて、絶対に地元熊本でコンサートがしたいです。し、その時は熊本でコンサートすることが発表された時、みんなで嬉し涙を流しましょう。

そして、最後3つ目は写真集を出すことです。ちょっと皆さんに見ていただきたいものがあるのでお願いします。

(VTR中)

井上瑠夏1st写真集、2024年11月13日発売でーす!11月13日は水曜日です。出版社は扶桑社さんから出させて頂けます。そして、なんと本日の21時から予約が開始されます。明日の21時からSHOWROOM配信をさせていただきます。そこで写真集についてさらに詳しいことを話したいなって思っているので、皆さん、明日の夜21時、夜9時、絶対に開けてください。よろしくお願いします。

そしてなんと、事前予約会も開催します。日程がね、8月17日の土曜日名古屋で、8月の31日土曜日は東京で、そして9月28日の土曜日に名古屋でさせていただきます。ということで、皆さん、暗記してくれましたか?

もう今緊張しているんですけど、事前予約会もさせていただくので、夢は写真集をたくさんの方に手に取っていただくことです。普段からいろんな写真集を見ていて本当に好きで、まさか自分の人生で写真集を出せる時が来るって本当に思ってなかったので、もうすっごくびっくりしたし嬉しかったです。そして、大好きな地元熊本県で撮影しましたし、ランジェリーカットとかいろんな挑戦させていただきましたので、皆さん写真集購入してくれますか?

やっぱり見る用と飾り用と、で、行ってきます用とただいま用と他の推しの方に配る用、ペットにあげる用とか、一緒にご飯を食べる用とか、数えるだけで100個ぐらいあると思うんですけど、是非購入してくださったら嬉しいです。写真集の方もよろしくお願いします。

ということで、私はまだまだこの勢いに乗っていろんな夢を皆さんと叶えていきたいですし、本当に一人一人のファンの皆さん大切に思っていますし、たまに名前を間違えてしまうこともあるんですけど、本当にその時は本当にごめんなさいっていう気持ちがあるんですけど、皆さんのことを一人一人ちゃんと覚えて向き合っていきたい気持ちはあるし、誰よりも好きな気持ちは負けないと思っていますので、皆さんと一緒にこれからもいろんな夢を叶えていきたいです。

これからもアイドルにまっすぐ努力できる人でありたいと思います、これからもSKE48と私、井上瑠夏の応援よろしくお願いします。

created by Rinker
扶桑社
¥3,000 (2024/07/01 19:20:36時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました