PR

【文字起こし】池田楓生誕祭2024 池田楓さんスピーチ お手紙:鈴木恋奈さん 代読:井田玲音名さん SKE48 チームE「声出していこーぜ!!!」公演 2024年7月22日

スポンサーリンク

X

お手紙:鈴木恋奈さん(井田玲音名)

かえにゃんへ

二十四歳のお誕生日おめでとう!
いつもロリぶってて気がつかなかったけど、もう24歳なんだね。

9期生のオーディションの時、歌の審査も一番最初に披露していたからすごく印象に残っています。
9期生のお披露目の時に「パレオはエメラルド」でセンターをしていたのもかっこよかった。

研究生の時は全チームのアンダーをこなしていたり、すごく遠い存在でかっこいい存在だった池田。
でも今、こうやって当たり前のように仲良くなれてるのがすごくうれしいなぁ。

ぐんと距離が近くなったのは、チームEの同期が二人だけになっちゃってからかな。
私がチームEに昇格した時も一定の距離感って感じだったけど、同期が二人だけになってからは新公演だったりいろいろ一緒に乗り越えたね。

ダンスが苦手な私たちは、いつも慰めあって支え合って、たまに本気の喧嘩もするけど、池田がいてくれたから頑張れたことがたくさんある。
いつも隣で支えてくれてありがとう。

そして最近の池田は本当に色々頑張っててすごいなって思ってます。
「声出していこーぜ!!!」公演の新しいポジションを覚えたり、MCも頑張ってたり、地元の宣伝をたくさんしてたり。
池田はいつも「自分なんかが…」って否定から入るけど、もっと自分に自信持ってほしいです。
陰で頑張っていろんなことをきちんとやり遂げていること、私も知ってるし、何よりファンの皆さんも知ってくれていると思います。
自信持ってね。

一時的にチームEでの同期は誰もいなくなっちゃうけど、オイラすぐ戻ってくるから、また一緒に慰め会おうね。
支え合おうね。よろしくね。
またいつものちょーつまんないお話聞かせてね。

大好きだよ。
長くなってしまいましたが、お手紙を任せてくださった生誕委員の皆様、本当にありがとうございました。
これからも池田らしく頑張ってね。ずっとそばで見守ってるからね。

鈴木恋奈 より

生誕祭スピーチ:池田楓さん

このような素敵な生誕祭を開いてくださって、用意してくださった生誕委員の皆さん、観に来てくださっているファンの皆さん、そして配信などで見守ってくださってる皆さん、本当にありがとうございます。

お手紙はまさかのここちゃんからだったんですけど、本当に予想していなくってびっくりしました。
お手紙にもあった通り、同じチームになって9期生二人っきりで本当にいつも頑張ってきたんです。
これからも一緒に頑張っていく存在なんですけど、前回の「愛のホログラム」のカップリング曲「岸辺の少女よ」で初めてここちゃんとシンメのポジションを頂くことができました。それが私にとってはすごく嬉しいことです。

前のポジションを頂けたことが本当に嬉しくて、これからも守っていけるようにというか、ずっとここちゃんとお互いを高め合っていけるように、私ももっともっと追いつけるように頑張りたいと思っています。なので、ここちゃんは早く元気になって早く私のつまんないお話に付き合ってほしいので、早く帰ってきてね。ありがとう。

さて、二十三歳の一年についてです。
先日、「声出していこーぜ!!!」公演が一周年を迎えましたが、一年前の自分とは生まれ変わったみたいな気持ちでステージに立つことができるようになりました。
一番端っこのポジションをいただいて始まりましたが、「チームEのどこにいたって主役は私」という言葉を大切に持ち続けて公演を続ける中で、私のパフォーマンスを褒めていただく機会が増えて、本当にびっくりして嬉しい気持ちです。

また、代わりのポジションを任せていただく機会も増え、前に出るって気持ちいいなと感じました。
ファンの人の近くで歌ったり踊ったりすることは本当に嬉しいことで、もちろん自分のポジションでも「一番目立ってやるぞ」と思いながらやっていますが、前に出ることがこんなに嬉しいことだと気付かせてくれたこの公演に感謝です。

これからは代わりではなく、もっと前に出られるように、色んなことを頑張っていきたいので、どうか見守っていてください。よろしくお願いします。

先月に初めてSHOWROOMイベントに参加させていただき、そこで48グループの中で1位を取ることができました。私はバラエティを見るのも大好きだし、バラエティのお仕事をたくさんしていきたいと思っていたので、このイベントで1位を取ることで番組に共演できるチャンスを得ることができ、本当に嬉しい経験でした。
これは本当に配信を見たり応援してくださったファンの皆様のおかげです。番組も楽しみに待っていてくださいね。

さらに、特典会では初めて半分以上の部を満員御礼させていただくことができました。これまで以上にたくさんのファンの皆さんが会いたいと思って大切な時間を使って会いに来てくださるようになり、本当に嬉しかったです。今後もたくさんの方に会いに来ていただけるよう努めます。

池田のレーンはもちろん、池田推しの方、そしてチームE大好きな皆さんも誰でも大歓迎ですので、ぜひ来てください。

前回の生誕祭でも話しましたが、佐世保市の観光大使のような存在になりたいとずっと言っていました。声に出していくことは大切だと思うので、これからも地元長崎佐世保のことをたくさんの方に知っていただけるようPRします。そして、佐世保の観光大使になれるように頑張ります。また、長崎でライブをすることも諦めていないので、その時が来たら絶対にみんなで長崎に行きましょうね。

SKE48で唯一の長崎出身として、これからも長崎県と大好きなSKE48をつなぐ存在であり続けたいと思います。去年の生誕祭でも話しましたが、選抜メンバーを目指せるような人になりたいと思っています。今はちょっとは胸を張って、会いに来てくださる人が増えた事も後押しして、これからも池田なりに頑張って、選抜に入りたいと言えるようなメンバーになりたいです。

チームEのことが本当に大好きです。
先輩方が卒業されるのは寂しいですが、池田は本当にチームEに育てていただいたので、チームEのためにできることをずっと続けていきたいです。
チームEのいいところは可愛いにも面白いにも全力なところだと思うので、これからもそんなチームEを体現するメンバーになれるように、可愛いも面白いも、そして他にもかっこいいやセクシーなんかもあるかもしれませんが、池田がいるとチームEって感じがするなって思ってもらえるような存在になりたいです。

24歳って本当に大人ですよね。びっくりです。でも、まだまだフレッシュに、熱く応援していただけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、大好きでいてください。

[da01]

締めの言葉 相川暖花さん

かえにゃんは「チームEを底上げしたい」って言ってたけど、すでにそういうメンバーだと思います。
本当に、いつもレッスン場でも楽屋でも、どこにいても歌もダンスもすごく練習してるんですよね。
いろんなところで歌っていろんなところで踊って練習しているのをたくさん見てるから、今年24歳の一年が本当に夢がたくさん叶う年になったらいいなって思います。そして、本当に楽しい一年になってほしいなって思います。

一度、ほのが「もっと甘えてください」って言ってくれて、すごく頼もしいなと思ったし、たくさん甘えようって思いました。嬉しかったです。私もたくさん支えていこうと思うので、相談でも何でも、つまらない話でも聞くので、たくさん話しましょう。

お誕生日おめでとう。ありがとうございます。

コメント

  1. 名無しさん より:

    ここちゃんの手紙良かった

Translate »
タイトルとURLをコピーしました