PR

荒野姫楓生誕祭2024 荒野姫楓さんスピーチ お手紙:鎌田菜月さん

スポンサーリンク

X

お手紙:鎌田菜月さん

ひめたんへ

22歳のお誕生日おめでとうございます。あけましておめでとう。ひめたんのことを、缶ビールで買収した先輩です。いつも会えた時に、ぱっと嬉しい表情をしてくれるところがたまらなく嬉しいです。お互いにドキドキしてうまく話せていない気もするけれど、そのテンポ感みたいなのが面白くて、あえてこのままでもいいのかなと最近は思っていたりもしています。

ひめたんはどう思ってくれているんだろう。真摯に向き合ってきた努力が結果として実ってきているのかなと見ています。どんどん手応えを感じることも増えているかな。そうだと嬉しいな。きっとそばで応援してくれているファンの人たちはもっともっと嬉しいんだろうね。おめでとうだよ。

SKE48はグループのアイドルで、みんなで一つのグループとして頑張ることが求められます。ステージに立つ最低限のラインや、いろんなお仕事に求められるラインというものがあるよね。ひめたんの素敵だなあと思うところは、そういったお仕事の中で、ここぞという時に自分のベストを見つけて持ってくるところです。

サマーツアーのリハーサルで見た夜風の仕業がとっても印象的。しっかりとした世界観に胸を打たれました。きっと今のひめたんはやりたいことがたくさんあるんじゃないかな。SKEにいるからこそできること、グループにいるからこそ足りない時間。大変な部分はなかなか共感されにくいし、許可結果評価は結果として形になるまでお預けで、ほろ苦い部分もあるかもしれないね。でも絶対に無駄な努力も無駄な時間もありません。

望んだ方向に光は向くこともあれば、えっていう方向に漏れたものがとんでもなく輝くこともあるって信じているんです。ひめたんにはその力がある。そして、ファンの人たちとの絆がその道しるべになります。これからも大切にしてあげてね。そして、たまにでいいのです、そばにいる人たちの優しさに甘えてみてください。

ひめたんの持つ人として、こうありたいという指針みたいなものは、普段の所作や言葉遣いにも現れていて、尊敬しています。個人的にはその枠を大きくしてくれるのが人との関わりであり、その枠が吹っ飛んでいた時にその人の旨味のような人としての魅力が見えると感じています。ぜひ、より美味しい人間にアイドルになってね。なんだか難しくなっちゃいましたが、ひめたんならきっと汲み取ってくれるはず。私も早速甘えちゃいました。

お手紙をもらった後輩ちゃんに今回、こうしてお手紙を送る機会をいただけて幸せです。お土産の送り合いもしましょう。一緒のお仕事もしたいね。お仕事を取りに行こうね。より実りある一年になるよう願っています。今日はお仕事が終わっていたら現場にいます。いなかったら終わっていません。気持ちはいつでもそばにいるからね。スピーチ、ファイト。

鎌田菜月より

スピーチ 荒野姫楓さん (要約)

お手紙はなっきぃさん、私もなっきぃさんさんの生誕祭でお手紙を去年書かせていただいたので、こうした形でお返事を頂くことができてとっても嬉しいです。お仕事、頑張りましょう。よろしくお願いします。ふわふわしてしまって、喋りたいと思います。最後まで聞いててください。まず振り返らせていただくんですけど、去年の一月の頃はずっと体調不良が続いてしまっていて、成人式イベントにも欠席が続きました。あの頃は本当にたくさんの方にご心配とご迷惑をおかけしてしまい、2023年あんまりよくないスタートでした。去年の生誕祭のスピーチで、私は2023年が終わる頃、「2023年良い一年」と言い切れるように頑張ります、と言いました。自分に何かできることはないかと考えて、2月から私はラジオがすごく好きで、場数を踏みたいなって思って勝手に始めました。TwitterではXのスペース機能を使った自主制作ラジオ『ひめたんの王冠』を始め、そこからのひめかを好きになってもらった人をもっと好きにさせようと、そして好きになってくれているみんなにもっと私のことを知ってもらおうと思い、自分の情報を全てまとめた『ひめたんまとめ』というサイトを運営し始めました。そうですね、2023年は自分ができることをすべてやり尽くした一年だと思います。そこから会いに来てくださる方がすごく増えて、目標の一つであった「部数を上げること」「握手会トーク会 全会場全完売」達成することができました。大きな私の自信となってくれています。会いに来てくれていた皆さん一人一人がいてくれたから成し遂げることができました。本当にありがとうございます。そこから私はまだ挑戦したこともなかったSHOWROOMイベントにも目を向けることができるようになりました。Scawaiiゲストモデルオーディションなんですけど、これを参加しようと思ったきっかけはやっぱり自分には信頼してるみんながいるなとそんなイベントだったので、みんなと一緒にランキング一位になることができて本当に良かったです。無事にオーディションも通り、Scawaiiのモデルさんにもなれることができました。私ひとりのためにたくさんの方が動いてくださったと思っています。感謝してもしきれません。背中を押してくださり、最終審査に連れてってくださり、本当にありがとうございました。イベント最終日の時の配信で、「最終審査まで連れてってくれたら絶対に最終審査に合格してモデルになることが私にはできるよ、だから応援してっ」と言ってしまったこと、すっごい後悔したんですけど、でもこうして皆さんに良いご報告を持って帰ることができたよ、本当に良かったです。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。今年から始まるので2024年はSKE48の活動とはまた違った荒野姫楓もお見せできると思いますので、みなさん、雑誌絶対ゲットしてください。アンケートも書くんだよ、みんな、よろしくお願いします。改めて思い返せば、2023年の間で私が目標にしたことがすべて叶っています。言霊って本当にあるんだなって思いました。みなさんあっての夢の達成だったので、本当に皆さんありがとうございます。最高にいい一年になりました。今日も叶えたいことを言いたいと思います。ちゃんと誰にもちゃんと直接行ったことがなかったので、聞いてください。SKE48の選抜メンバーになりたいです。今年の32枚目シングルには選ばれるとは思っていませんが、でもシングルが出るという発表があった時に、絶対入ってないとおかしいって皆さんに言ってもらえるようなアイドルになれるように頑張ります。31枚目シングルの活動期間中はそれに向けて一生懸命頑張りたいと思います。SHOWROOM イベントの時みたいに、あの時みたいに、私にはみなさんがついています。頑張ります、だからまたついてきてください。よろしくお願いします。この生誕祭を見てくれているみんなは握手会着てください。叶えたいこと言えました。皆さんと喜べますように、私も精一杯頑張りますので、今年もみなさんよろしくお願いいたします。本日は本当にありがとうございました。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました