PR

菅原茉椰生誕祭2024 菅原茉椰さんスピーチ お手紙:林美澪ちゃん

スポンサーリンク

X

お手紙:林美澪ちゃん

茉椰さんへ

24歳のお誕生日おめでとうございます。大好きな茉椰さんの生誕祭でお手紙を書かせていただけて本当に光栄です。私を選んでくださった生誕委員の皆様、本当にありがとうございます。

いつもしつこいくらい伝えていますが、改めて言わせてください。私は茉椰さんの全てが好きです。

・きれいなお顔立ち
・何色でもどんな長さのヘアスタイルでも似合うところ
・衣装映えするスタイル ・ファッションセンスが抜群なところ
・誰もが目を奪われるようなパフォーマンス力があるところ
・周りをよく見てくださっているところ
・しゃべり方がふんわりとしているところ
・優しさであふれているところ
・変顔をしてくださるところ
・私の話を聞いている時に顔が梅干しみたいになるところ
・私が落ち込んでる時に察して連絡してくださるところ
・LINEの返信の塩対応かと思いきや、意外に甘めなところ
・急に奇声を上げたり、謎行動をするところ

全部書いたら、便箋が何枚あっても足りないくらい好きなところがたくさんあります。案件メールに「菅原」の文字を見つけた時の嬉しさや、偶然事務所でお会いできた時の幸福感は本当に大きくて、今、私の楽しいアイドルライフがあるのは茉椰さんの存在があってこそだなと心の底から思います。
学校でも歴史の授業で菅原道真が出てきたとき、すぐに茉椰さんを思い出してしまうし、美術で名字のハンコを作りますって言われたら、菅原を作りたいなって思っちゃうし、授業で行うクイズゲームでニックネームを決める時は茉椰さん関連の名前にしたいなって思っちゃうし。
大切な人のことを思い浮かべながら歌ってって言われた時、パッと思い浮かんだのは茉椰さんだったし、ふとした時には思い出すのはいつも茉椰さんで、ゲームのアバターを作った時も見た目を茉椰さんに似せたら、兄に「それマヤ・スガワラじゃん」と突っ込まれました。
私の影響で、林家でも人気急上昇中です。これはもう、アイドルライフだけではなく、プライベートでも私のことを支えてくださっていますね。いつもありがとうございます。でもあまり、愛が重くなりすぎて困らせてしまわないように気をつけますね。
ここまでたくさん愛を伝えてきましたが、私からひとつお願いがあります。菅原を好きなんて変なんて言わないでください。私が「かわいいですね」と言ったらいつもの感じで「ちゅ、可愛くてごめん」って返してください。
だって、茉椰さんは私が落ち込んでいる時に時や辛い時に一番かけてほしい言葉をかけてくださります。悲しいことがあって一人部屋で泣いていたとき、茉椰さんから素敵なメッセージが届いて悲しみの涙が嬉し涙に変わったこともありました。よく落ち込んだ時は今までLINEでやり取りしたことを見返して元気をもらっています。自己肯定感の低い私をたくさん褒めてくださるので、少しずつ自分に自信が持てるようになりました。
だから私の素直な気持ちを変だなんて言わないでくださいね。茉椰さんは好きになる要素しかないんですから。これからもきらきらアイドルの茉椰さんと一緒に活動できるのがすごく楽しみですし、プライベートでもたくさん思い出作れたらいいな。
24歳の一年は茉椰さんのいろんな夢が叶うといいな。茉椰さんにとって素敵な一年になりますように。
追伸: 茉椰さんのことを気になり始めたのは、SKEフェスティバル公演のハートのベクトル前の曲振りでした。あの曲振りが止まらなく好きで毎回ツボっていたのはここだけの話。もう聞けなくなっちゃって、実はちょっぴり寂しいです。

スピーチ菅原茉椰さん

まず、みれたん、お手紙ありがとうございます。昨日お仕事が一緒だったので、その時に「明日の手紙、誰だろう?」って聞いて、「みれたん知ってる?」って言ったら、「知りません」って。後でちゃんとその字を楽しみたいと思います。本当にありがとう、いつも。

改めまして、本日の生誕祭を開いてくださった皆さん、いつも応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございます。あの自己紹介でも言ったんですけど、1月10日にこうやってファンの皆さんと会う機会がアイドル人生の中で結構多くて、プライベートをなんかメンバーとか過ごすよりも、誕生日にSKEと仕事をしてる日の方が多くて、毎年誕生日を重ねていくたびに今年もアイドルしてるんだなってすごい思ってまあ楽しくない時もあるし楽しい時ももちろんあるんですけど、なんかとりあえず、毎回その次の誕生日が来るたびにまあなんだかんだあったけど、去年も楽しかったなって思える誕生日を毎回迎えられてるのはすごい、個人的にはいいことだなって思いました。

23歳の目標はポジションを下げない、写真集を出すっていう目標だったんですけど、あとは夢を見つける的なこと言ってたような気がするんですけど、とりあえず、ポジションはま下がっちゃいました。でもその次のシングルとかに向けて一緒に頑張ることができたっていうのはすごい嬉しいことだし、自分もまだ頑張りたい、ここで頑張りたいっていう気持ちがあるのを知れたので、すごい嬉しかったし、いいきっかけになったのかなって、いいスタートを切れたかなってすごい思いました。

写真集はまだ出せなかった。出したいっていう気持ちを持ち続けることも、菅原にとってはいいことだなって思うのでね。でもなんか本当に23歳の年は、去年はいろんなお仕事をさせてもらって充実してたなっていうのをすごい思ってま。それこそ皆さんが用意してくださったハリセンとかも含めて、そのシーホース三河さんとお仕事をさせてもらってからバスケにはまったりしたし、宮城でライブもしましたよ。でかいですよね。今振り返ってみたらすごい大きなことだったなって思って、なんかずっとね、宮城の仕事、宮城でライブしたいなって思うけどやっぱ、なかなか自分も宮城にいる時間が少ないし、何か発信しなきゃって思うけど、発信できるほど宮城のことを知らずに名古屋に飛んできちゃったからなんかあうまくいかないなって思ってやっぱ、諦めてたことの方が多かったんですよ。そんなタイミングでこう、宮城っていう宮城でのライブツアーが決まったのはすごい大きなことで、それでこそ、全国ツアーで仙台に行った時にチームK2が確か行ってたんですけど、その時にあ、もうちょっと早くSKEに入ってれば行けたのにって思って悔しい思いをちょっとしてたんですよ。今回チームっていう形ではないんですけど、ツアーで宮城に回ることができて、自分がわざわざ遠くのSKEに入れた意味がこのツアーで証明されたんじゃないかなっていうのはすごい感じたので、これから、このツアーをきっかけにもっと宮城のことを知ってたくさんアピールしていつか宮城のお仕事できるように、24歳は頑張りたいなと思います。そして後半の方には、一緒に頑張ってくださったScawaiiさんのイベントがあったりして、皆さんと一緒に頑張ろうって目指せるものができたのはすごい嬉しかったです。

本当に毎年思うんですけど、自分ってなんかやりたいこととかあるのかなとか気にしてくことの方が多くなっちゃって、やりたいこととかやっぱできなくなっちゃう方が大きくなってきちゃってたので、ここで何かできることができたのはすごいいいなって思って。

良かったです。23歳は本当に良かったなって思えることがたくさんあったのですごい良い一年だったなと思いました。24歳はさらにもう嫌なことなんて何もなかったって思えるような1年にしたいなと思うので、皆さん一緒に楽しんで楽しんでいただけたらいいなと思います。

去年23歳の時に掲げた目標は叶えることはできなかったんですが、その目標に向かって皆さんと一緒に進めたことは本当に菅原にとっていいものだったので、24歳はもっともっと皆さんといろんな夢を見つけてその夢に向かって一緒に走っていきたいなと思うので、皆さんついてきてください。よろしくお願いします。

あと、ごめんなさい。この新公演でセンターの楽曲を頂いて、あの前に出る前で踊る楽しさをすごい知れたのは、菅原のアイドル人生にとってすごい良い財産だなって思ったので、去年はいろんな方からいろんなものを受け取って幸せな気持ちになったので、24歳は皆さんにいろんなものを届けられるように頑張っていきたいなと思うので応援よろしくお願いします。

皆さんからいつもいろんなね、愛情だったり色んなものを頂いているので、今日は皆さんに菅原から皆さんにプレゼントを用意してきたので、是非こちらを見てほしいなと思います。

ドキドキ ドキドキ
それじゃあ、こちらを見てください。どうぞ。

(写真集発売発表!!!!)

嬉しい。実は写真集を出すってことはできなかったんですが、23歳のうちに写真集を出すというその流れは作れて、実はもう取ってきました。ありがとうございます。ってことで、ずっと夢にしてた写真集を出すことが決定しました。

正直辞めたいなって思った時に何か言わなくちゃいけないなって思って、でも何も思い浮かばなくてパッと思いついて、皆さんにがっかりされたくなかったから何か目標を掲げなくちゃいけないなって思って、言ったのが始まりだったんですけど、みなさんが本気にこの夢に向き合ってくさって自分もやっぱ過去のグラビアとか写真撮られてるの見てやっぱり自分も写真集を出したいなって皆さんがこんなに真剣に向き合ってくれてるものに自分も一緒に向き合いたいなって思って、自分の中で写真集を出すっていうのがすごい大きな夢に変わっていきました。そして時間はかかっちゃったんですが、今年の4月10日に写真集を出すことが決定しました。ありがとうございます。いろな場所で撮らせてもらったんですけど、その間とかにやっぱSKEの自分のアイドルの仕事をしてて、なんかファンの皆さんの顔を見るたびに、勝手にもうちょっと夢が叶うんだぞって思ってたら、すごいなんか泣けてくることとか嬉しく思って涙ぐんじゃうこともたくさんあったんですけど、今日こういう生誕祭っていう自分の誕生日に、こんなプレゼントをみなさんに渡せたのがすごい嬉しいなと思いました。

SHOWROOMの方で配信を始めるので、ポスターもつきますし、多分この後から予約が始まったりするので皆さん、生誕祭終わった後も、菅原から目を離さずにいろいろチェックよろしくお願いします。

次の目標は皆さんともっともっと上を目指していきたいなと思っているので、今いる自分の立ち位置に満足せずにもっと、みなさんと上に何がとは言いませんが上に行きたいなと思っているので、ついてきてください。ってことで、皆さん写真集買ってください。よろしくお願いします。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました