PR

加藤皐生生誕祭2024 加藤皐生さんスピーチ お手紙:お母さま代読:長谷川雅さん SKE48 制服の芽公演

スポンサーリンク

X

お手紙:お母さま代読:長谷川雅さん

誕生日おめでとう
さつきちと呼んだ方がいいのかな
1ヶ月早く生まれ並んだ新生児の中でも ひときわ小さかった でもどの子よりも大きな声で 元気いっぱい 泣いていて安心したことを覚えています 小さく 柔らかい 体を抱くたびに全てのものが優しく感じられ幸せに包まれました
スキンシップが大好きで事あるごとに抱きついてくるあなた ママは照れくさくてときどき 邪険にしてしまいますが 本当はとっても嬉しいんだよ
あなたが大人になっていくのを感じる度に・・・
小さい時から 歌ったり踊ったりするのが大好きでアイドルが主人公のアニメを夢中で見て真似をしていましたね そのまま アイドルに憧れ それが夢になり ストレートにアイドルになりたいというあなたを半分茶化しながらも かっこいいと思っていました
今このような素敵な場所に立っているあなたは本当にすごいよ
自慢の娘です
SKE48 12期オーディションを受けると決めてからはあっという間でしたね
ファッション、写真の撮り方などたくさん 考え 研究し
お姉ちゃん 曰く 皐生史上 最高に盛れた写真で見事 一次審査通過
二次審査に臨むにあたっては いろいろな方からのアドバイスを参考に あなたらしい 素敵な自己 PR ができたと思います
最終審査に向けての歌とダンスの 猛練習は今までの楽しい練習だけではない 苦しさを初めて感じたことと思います
審査 当日会場に向かうあなたの背中にどれだけ 神様にお願いしたことか
審査結果はそわそわ & 緊張で全く仕事が手につかず 時々倒れそうだったこと 知らないでしょ
メールを開いた瞬間の喜びはたとえようもないものでした
一刻も早く伝えたくて電話をしているのに なかなか繋がらずやっと出たあなたへの第一声が「おめでとう」ではなくて「なんで電話に出ないの」になったのは今ではとてもいい思い出ですね
さっちゃん あなたは小さい時から 本当に手のかからない しっかりした子で個性的な家族に囲まれたためか人とのバランスをとるのが上手な少し大人な子に育ってましたね
でもあなたは14歳になったばかり まだまだ子供です
もっともっと パパやママに甘えて わがままを言ってもいいんだよ
そして うれしいことや 楽しいこと辛いことや悲しいこと その度に これからも 抱き合って 思いを伝えようね 最後に今子供にいられるのはお世話になった方 待っている方 応援してくださる方々のおかげ という感謝の気持ちを忘れないで
パパの口癖の頑張らなくていい 楽しんでいこう の精神で
14歳も邁進していこう
そしてあのアニメの主人公のセリフのように「キラキラ輝く一番星」を目指していこう
そのためのお手伝いは遠慮なく言ってね
ママにとっても さーちゃんはもうずっとキラキラ輝く一番星のアイドルだけどね
ママきちより

生誕祭スピーチ:加藤皐生

幕を開いた時に 緑と白になってたり大きいお花用意してくれたり 本当にありがとうございます
また スタッフさん今日 制服の芽に出てくれている先輩方 同期のみんなの本当にありがとうございます
はい 私は小さい頃からアイドルが大好きで キラキラ アイドルになりたいなって思って SKE48に加入させていただきました
加入時のオーディションでは
次は ステージ上で会えるの待ってるよ とか絶対 合格しようね 一緒に頑張ろうね と言ってくれたこと本当に忘れません その言葉を信じて オーディションを頑張ってきました
SKE48に加入したよ っていう電話がかかってくる時はちょっと怒られましたけど
本当に現実味がなかったけど嬉しかったの 今でも覚えています
メンバーになってから色々 生活が変わって本当に戸惑いました 私は正直 特別 歌も得意じゃないし ダンスは苦手です みんなとの距離が離れていくのは自分自身 感じていてとっても辛く 毎日泣いていました
同期のみんなマネージャーさんが励ましてくれて、今私はここに立っています
制服の芽公演初日メンバーに選ばれることができませんでした
みんなが レッスン上で立ち位置に入りながら踊っている時 私は横で音楽に合わせて踊っているだけでした
本番の時はステージ上で踊ってる裏で聴きながらみんなで泣いていたのを覚えています
そんなときあるひとりの先輩から肩叩かれて
「次は絶対一緒に出ようね」と言っていただきました 他の色んな先輩方や
同期のみんなも「次は絶対一緒だよね!絶対出れるよ!」と言っていただき
今の私がここにあります
本当にありがとうございます
AKB48グループ 歌唱力 No.1決定戦では出場することを悩みました
安定して公演も出てていないのに出場していいのか とても悩みました
同期が「大丈夫だよ 一緒に頑張ろう」と言ってくれて加入することを 出場することも決めました
結果では1日目は 5位 最終では9位と自分でも信じられないほど高い順位を頂いてうれしい気持ちと戸惑う気持ちで本当にいっぱいです
私以上に家族や 応援してくれている皆さんが喜んでくれて本当に出場していてよかったな と思いました これからもそんな私を応援してくれる方々と一緒に笑顔を作れる空間を作っていきたいなと思いました これからも辛いことや嬉しいことで涙を流すこともたくさんあると思います
でもそんなとき 応援してくれている方々と上を向いて 胸を張って歩けるようなアイドル
キラキラ輝くアイドルになっていこうと思います
これからも応援 本当によろしくお願いします

締めの言葉 松川みゆさん

はい ご存知の方も多いと思うんですけど私とさつきちはSKE48に加入する前に同じアイドルグループに所属していたんですけど そこでもさつきちはやっぱり 上のステージに行きたいっていうって言って 優しくて明るくて元気で ポジティブで12期生を和ませてくれます 勉強とかもあったり、大変だったりして悩むことも多いと思うけど たくさんさつきちにはお姉ちゃんがいるから安心してたくさん相談してください これからもたくさん練習して成長していこうね

created by Rinker
三英貿易(Sanei Boeki)
¥1,902 (2024/07/08 01:00:42時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました