PR

青海ひな乃さん 送る会スピーチ要約 お手紙:井上瑠夏さん松本慈子さん 青海ひな乃を送る会 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 10.14

スポンサーリンク

X

お手紙:井上瑠夏さん

海外での活動は、想像もできないほどの覚悟と決意が必要だと思います。そして、言葉で気持ちを表現することの大切さも、ひな乃が教えてくれたのです。本当にありがとう。私にとって、ひな乃はスーパーヒーローです。

先輩も後輩も関係なく出会った人々を魅了する素晴らしい魅力の持ち主です。かっこよくて可愛いだけでなく、鋭いツッコミもでき、ボケもでき、いじりがいもあり。面白くて仲間思いで、最強のひな乃だと思います。彼女はきっと海外でもたくさんの人々のハートを掴むでしょう。一ファンとして、ひな乃の活躍をとても楽しみにしています。彼女は弱音を吐かず、甘えることがないことを知っているので、勝手にお姉ちゃん目線で心配になることもあります。どんな時間でも連絡してくれれば、いつでも話せるからね。

ひな乃の楽屋での大きな声が聞けなくなるのは寂しいけど、これがバイバイではないことを忘れないでください。絶対にバイバイしないからね。メンバーとひな乃のファンの皆さんと一緒に、ひな乃が選んだ道を全力で応援します。ひな乃の活躍に刺激を受けながら、私もここで成長していけるように頑張ります。帰ってきたら、友達として一緒に素敵な思い出を作りましょう。

ひな乃、出会えてよかった。大好きだよ。そして、いってらっしゃい。
またその笑顔をたくさん見せてね。ありがとう。

お手紙:松本慈子さん

海外でアーティスト活動を選んだひな乃、その決断に対してかっこよすぎると思いました。初めて聞いた時の印象です。ファンの皆さんからの応援を思うと、非常に難しい選択だったでしょうが、新しいことに挑戦し、飛び込む勇気は本当に素晴らしいと思います。一度言ったことがありますが、ひな乃は今までのSKE48にはいないタイプのメンバーです。プロ意識が高く、ダンスも歌も上手で、チームSの新公演期間では前に立ってみんなを引っ張っていました。リーダーとして、私ももっとしっかりしなければいけない立場なのに、たくさん支えてもらっていましたし、ひな乃の背中や言葉に助けられていました。ありがとう。

前に立つプレッシャーも、後ろに立つ気持ちもちゃんと理解しているひな乃だからこそ、とても頼りになりました。SKE48にとっても、チーム数にとっても、青海ひな乃は唯一無二の存在です。世界レベルの存在であり、ひな乃という存在は後輩でもあり、妹のようで、お姉ちゃんのようで、甘えて甘えられる存在です。正直、SKE48を離れると聞いたとき、涙が止まりませんでした。ひな乃の存在が私の中でいつの間にか大きくなっていたからです。でも、さみしい悲しい気持ちでは見送りません。今以上に大きくなって帰ってくるひな乃に負けないように、私たちチームSもSKE48も熱いグループであり続けるからね。これからのチームSは心配しないで、任せてください。ひな乃の頑張りに負けないように、もちろん私も誰よりも味方だからね。

あゆかが言った通り、テレビ電話もします。最近三人称単数形で動詞のDOにESがついてDOESになるんですね、と言ってきたこともあります。あなたにちょっと少し心配があるんですけど、まあ、大丈夫でしょう。ひな乃、大好きだよ。
I love you。
いってらっしゃい。
松本慈子より。

スピーチ:青海ひな乃さん

私、今からちょっと本当に自由に喋るんで
なんか気楽に聞いていただけたらいいなって思うんですけど
チーム S 二人も含めだし チーム S にはすごい やっぱりお世話になったので
この愛を君に愛を僕に公演も、今1年半ですかね それぐらい経ってやっぱみんなで作り上げてきたこの公演だからこそ
このステージに立てなくなってしまうっていうのはみんなとね 日々成長してきた場所でもあるし 作り上げてきた場所で、
みんなとそばに成長を感じられなかったり 刺激をもらえないのは やっぱ 少し寂しいなっていう気持ちもあるんですけど
でも、きっともっと良くしてくれる。
私が びっくりしちゃうぐらい帰ってきた時にみんなにもっともっと愛されるような公演になってると思いますので
皆さんも期待して、これからもチームS の公演に遊びに来てほしいなって思います。
皆さんひな乃のポジション 誰がやるのって思ってる人も多いと思うんですけど
私はこの公演でいろんなソロのパートだったりとか、ねすごい経験をさせてもらえた
このポジション なんですけど 私はどのメンバーがやっても当てはまるというか、似合うというか
今のチームSなら、私のポジションが似合わないメンバーは一人もいないと思ってるので
私はいろんな人に
愛は君に愛を僕に公演をやったことで 表現力だったりとか歌唱力だったりとか
後は 前に立つその責任感だったりとかすごい いろんな刺激を受けて本当にすごい自分って
この公演で成長させていただいたなって思うので やっぱりこの位置に立ったからこそ
いろんな人に その責任感だったりだったとか本当に成長できるポジションだと思うので
ここの経験をしていただけたら嬉しいなって 私も思いますし
ファンの皆さんも今日はどの子がもう会えないかもしれないって言うんだろう とか果てしない空 歌ってくれるんだろうと思うと
きっとワクワクすると思うので今回 この場をお借りしてその運営さんに伝えたいと思います
メンバーもポジションが悪くても 後ろでも
たくさん伝えて がめつく がめつく
言いたいことは言う事って本当に大事になので言えばこうやって運営さんはそうしなきゃってなるから
SKE48にとっても チーム S にとってもまちょっと大変
ポジションとかコロコロ変わったりとかして結構メンバーの負担にもなっちゃうから
そこら辺は運営さんも考えてやってくれたら私は嬉しいなって思ってます
私推しの方も、拠点を移してしまうんですけど
別に、SKE48から離れたかったとかそういう風ではなくて
本当は 去年公演をやらせていただいたりとかシングルのセンター やらせてもらったりとか
私 高校3年生で入って5年目になるんですけどもう去年以上にやることないんじゃないかな
これ以上超えることないかなと思って 私 今年は本当はやめようと思ってたんですよ

次、どうすんの? って言われた時に次のことまで 私は考えられなくて
だからそん時に本当にこういう お話をいただいて頑張ってみないか 海外でって
いただいた時にもちろん すごい 悩んだんですよ
やっぱり私、海外行ったことないしなんか高校卒業してから
ずっとSKEの中にいて外出たことないからなんか不安だし怖かったけど
でも、SKE48でね私の元マネージャー なんですけど
SKE48のお母さんって呼んでる人がいるんでけど
その人に相談した時に
「今自分が海外に行って後悔するか 海外に行かないで後悔するか自分の中でどっちが大きいか
考えて置き換えて考えてみたら」って言ってくださったんです
考えてみたら私の性格上やってみないで後悔するより、やってみて後悔した方が
断然自分にはあってるなって思ったんです
やってみて後悔したとしても、その一歩が絶対プラスなことしかないから
私のここでポジティブシンキングが働いたんですね
やってみる以外に選択肢自分の中でないなって思って
すごい大きな決断あったんですけど
だから、もちろんファンの皆さんにもびっくりさせちゃったと思うし
でも本当に複雑な気持ちなのもすごいね、何とも言えないですよね
だって頑張ってって思ってくれてると思うし
だけどそれ以上にねやっぱり会えなくなっちゃうのは
もちろんお金もかかりますし
いろいろ悩み

私は「待って」ても「バイバイ」も言いません
私は向こうで 頑張ってくるから是非会いに来てください
会いに来れなかったら、私が会いに来れるまで頑張ります
私のことを頑張ってねってエールだけ送ってどんなに距離が離れてても、私たちの関係は変わらないのでだから私も向こうでたくさんきっとしんどいことの方が多いと思うし
最近DOES を三人称単数と覚えた女
こんなコミュニケーション壁がある中で飛び込むわけですから
でも、それ以上にやってみたいことだったりとかプラスになることしかないっていう
根拠のない自信がなんかあるんです
だから是非これからも末長く、どんなに距離が離れててもこれからも青海ひな乃の応援もよろしくお願いします
皆さんがんばれって言ってもらっていいですか
じゃあ 最後に
せーの

\がんばれ/

ありがとう
本当に今日は集まっていただきありがとう

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました