PR

原優寧さんスピーチ要約 お手紙:江籠裕奈さん 原優寧生誕祭2023  We’re Growing Up~2nd~公演公演 2023.12.02

スポンサーリンク

X

 

お手紙:江籠裕奈さん(代読:森本くるみちゃん)

お誕生日おめでとうございます。いつも私が幸せをもらってばかりなので、なかなか話せなかった気持ちをお誕生日プレゼントとして送らせてください。SKE48入ってくれて、私のことを好きって言ってくれてありがとう。加入したばかりの頃のインタビューで推しメンに私の名前を挙げてくれているのを知って、記事を読んでみたら好きな色のところに黄色とピンクって書いてあって、あれ、もしかして私のことめっちゃ好きって思ったのを覚えています。

一緒にステージに立つようになって、「パフォーマンスが好き」と言ってくれる子が今までは多かったから、まだゆうねちゃんと言葉を交わしたこともなかった時期に、純粋に「顔がタイプ」と言ってくれてとても嬉しかったよ。ゆめちゃんの初選抜曲「好きになっちゃった」を、シンメのポジションで歌えたのも嬉しかったな。反対の側の場所にいるから、目が合わなくて残念だなと思っていたら、MVバージョンの振り付けで手をつなぐところがあって、すごく喜んでくれるって可愛かった。

MV撮影の頃にはもうすでに卒業が決まっていたから、最後になるSKEのシングル曲で自分を好きだと言ってくれること、フロントに立てて嬉しい気持ちでいっぱいでした。これからの成長を近くで見届け、見届けてあげられなくてごめんね。だけどずっと味方、応援してます。せっかく連絡先も交換したから、いつでも連絡して。

楽しいことばかりじゃないし、重い悩むこともたくさんあると思うけど、その先にある喜びをファンの方と一緒に共有して楽しんで、アイドルができることを願っています。

チームKⅡ 江籠裕奈より👼

原優寧さんスピーチ

このような素敵な生誕祭を開いてくださり、本当にありがとうございます。そして会場に来てくださったファンの皆さん、配信を見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

お手紙はまさかの江籠さんからで、すごく嬉しいです。江籠さんのお手紙にもあったように、「好きになっちゃった」ではシンメのポジションだけど、ちょっと距離は離れていて、あんまり江籠さん見れないかなーって思っていて、MVでは手をつないでいるところがあって、すごく嬉しかったです。

21歳の1年は本当にいろんな人に恵まれていたというか、感謝の気持ちでいっぱい。まずは同期。私は20歳でSKEに入って、ちょっと遅かったかなと思っちゃうこともあったんですけど、でもこのタイミングじゃなかったら、この同期じゃないんだなと思って、この6人で入れたことがすごく幸せだから、私の選択は間違ってなかったなと思わせてくれる5人です。いつもありがとう。

そして10期の先輩方はこの公演を通してもちろん、ダンスだったりパフォーマンスのことはたくさん教えていただいたけど、それ以上にSKEとして大切なことを10期の先輩方にはすごくたくさん教えていただいたなと思って、本当にありがとうございます。

そしてファンの方。21歳の楽しい出来事もみんながいなきゃ、きっとこんなに楽しくなかっただろうなって思う出来事ばっかりだし、たどり着けたのはみんながいたからです。21歳の1年は本当に嬉しいことだったり、新たに挑戦したことだったりすごくあって、中でもまず九州のお仕事ができたことが嬉しかったです。

SKE48のドリームクルーズ番組、ラジオを今九州メンバーの4人で担当したりとか、愛知観光展を谷さんと2人で福岡に行ったりとか。あとは中でも、九州福岡にZEPP FUKUOKAにサマーツアーで行けたりだとか、すごく福岡と九州と愛知をつなぐ架け橋になりたいって目標を一歩近づけた一年だったんじゃないかなって思ってます。Zepp福岡でのライブは本当にSKEになって良かったなってそのライブですごく思いました。頑張ってる姿を地元で見せれてすごく嬉しかったです。

22歳の年も福岡でライブをすることがひとつの目標です。その時には前回の福岡でのライブよりももっと前に出てもっと成長したパフォーマンスができるように頑張りたいなと思います。そしてひとつ挑戦したこととしては、ゼロポジで建築を勉強していることを発表しました。

大学4年生なんですけども、九州の大学に通ってももちろんSKE48を第一に考えて頑張っているので、この建築を頑張っているっていうことを(お仕事に)今年つなげていけたらいいなと思っています。

21歳の一番大きかった出来事はやっぱり「好きになっちゃった」の選抜メンバーに選んでいただいたことでした。もちろん憧れだったし、New Agerのセンターに選んでいただいた時、ファンの方がすごく喜んでくれたのが嬉しくて、みんなと一緒に上に行きたいって思ってたので、この選抜メンバーに選んでいただけたのはすごく嬉しかったです。

でもやっぱり、選抜メンバーに選んでいただいて最初のお仕事がMV撮影だったんですけど、今まで体験したことないスピードで、大丈夫かなっていう面もあったんですけど、先輩方が一緒にあってるか見てくれたりとか、声かけてくれたりとか、すごくスタッフさんも映像を撮って送ってくれたりとか、すごくたくさんの周りの方に支えられたおかげで選抜メンバーに選んでいただいたことで、フェスたくさん出たりだったりとか、いろんな場面にSKEの代表として行かせていただいたりとかということが増えました。

11月にはインドネシアの方にライブで行って、今まで見たことのない景色を、選抜メンバーになったおかげで見ることができました。嬉しいことを共有できることが本当に嬉しいです。

なんでゆうねが選抜メンバー?って思ってる方もきっといると思うんです。でもやっぱりSKEには必要だよね、選抜メンバー、必要だよねって思ってもらえるようにもっともっと成長していけるように頑張っています。目標は選抜メンバーで居続けることです。そしてもっともっと上を目指して頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします。みんなのこと大好きです。ありがとうございました。

司会 大村杏ちゃん

ポンコツとか思われることがあると思うんですけど でも 裏ではしっかり物事をしっかり考えて 誰よりも大人な考えができて 尊敬するところがすごく多いです あとは すごく 穏やかで優しい性格だから何だろうなんか無理してないかな って思う場面もすごくあって そういう時には同期もいるし 先輩方もいるし ファンの皆さんもねいるから これからも頼ってほしいなって思います

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました