PR

SKE48 林美澪、須田亜香里、鎌田菜月、熊崎晴香、日高優月、髙畑結希 座談会 それぞれのスタイルが開花する“アイドル”人生 【リアルサウンド】

スポンサーリンク

「先輩方がちゃんと見てくれていたことが嬉しい」(林)

ーー前回から2作連続でセンターを務める林さん。前回も、先輩たちからはすでに「堂々としていた」「エネルギーがすごい」というお話があがっていましたが、今作になって成長や変化は感じましたか?

須田:“安心”に変わっているところはありました。もちろん、不安やプレッシャーもあったと思うんですけど、「それはまた別の問題として、ステージにプロとして立つ」という姿をずっと見せてくれていたので、安心感がありましたね。美澪が中心にいるSKE48って、一番年下ということもあっていろんなバランスが取れている気がします。もちろん、ほかにセンターに立つ子がいてもいいと思うんですけど、一番年下の美澪が立つことによって、私達が美澪を守る力と、美澪が私達を引っ張ってくれる力が絶妙なバランスを保っているというか。その感覚を今回改めて味わえるのは嬉しいなと思っています。

熊崎:それに、リハ中からリラックスできている気がしました。前作ははじめてだったし、先輩と一緒にお仕事する機会がなかなかなかったと思うので、どうしてもガチッとしちゃっていて。緊張して話せない場面もあったんですけど、今回は関係性を深めた上での2回目なので、すごく楽しんでいたと思います。「このダンス、ヤバいですよね!」「歌詞を覚えるの大変ですね!」と話しながらレッスンを楽しんでいるのを見ると、馴染んできているんだなって。微笑ましく思いました。ね、楽しかったよね?

林:はい!

ーー林さんご自身も、変われた実感はありますか?

林:そうですね。前回はまだ研究生だったので、確かにプレッシャーもすごく感じていたし「先輩たちに話しかけても大丈夫なのかな」と思っていたんです。でも、実際に話してみたら本当に優しくしてくれたのでちゃんと関係性を築けたし、そのうえで今回に臨むことができました。なので、みなさんが私のことをそんなふうに見てくれていたんだって今ちょっと感動しちゃって……(と、少し目を潤ませて)。

ーー改めて言葉にしてもらえると嬉しいですよね。

林:今日1日いろんな取材を受けてきたので、感極まって涙が出そうになっちゃいました。本当に嬉しいです。

日高:いい子。

熊崎:心がキレイなんですよ、美澪は本当に。

日高:まさに“心にFlower”。

熊崎:うんうん。美澪こそ“心にFlower”ですね。

須田:この曲自体、すごく美澪にあっているんですよ。ダンスが合っているのもありますけど、〈毅然として美しく…〉という部分からは黒髪ロングで凛とした美澪の姿が浮かびます。もちろん弱音を吐いてしまうこともあるだろうけど。

日高:それでも、堂々としていますからね。

鎌田:今までSKE48には「可愛い」と形容される曲が多かったんですけど、今回は「美しい」なんです。それを感じたとき「あ、いいな!」って思いました。美澪ちゃんを見ていてしっくりくるんですよ。

林:嬉しいです、本当に。本当に感動してます。ありがとうございます。

須田:みんな幸せだよ。

日高:大事にしてくから!

林:ふふっ(笑)。ありがとうございます!

ーー今回は正規メンバーになって初の表題曲ですもんね。

林:そうですね! もっとパワーアップしないとなって思っています。

https://realsound.jp/2022/03/post-984351_2.html

美澪こそ“心にFlower”

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました